« 基本に戻る | Main | またしても »

Saturday, September 04, 2004

本日の自分的萌えネタ

今日は仕事しながら二つの萌えネタで楽しんでいた。一つは当然室井さん(笑)そして、もう一つはミューラァネタ。

室井さんの方は時間あればまた例の場所にでも駄文をアップしようと思ってるんだけど、ミューラァの方は運が良ければDさんの画を拝ませて頂けるかも知れないので、ここにてアップ。いえ、お気に召さなければそのままスルーして下さって結構ですので・・・。ホント、べたなネタですので(それほどまだミューラァには浅いんです、ええ)

んで、シミュレーションネタの続き(笑)
ちゃんと小説として書いてると時間かかるし、そこまではディテールつめてないので、箇条書き的に(苦笑)


ええと、舞台設定としては、今がシーズンの体育祭ならぬ、学期一回恒例の校内大シミュレーション大会!(うーん、すでにあやしい・・・(苦笑)。学年入り乱れて無作為に選出されたメンバーでグループを作り(例えるならば、大将・軍師・実戦部隊隊長・平隊員とか(笑)、シミュレーション上で対戦していくという模擬実戦形式トーナメント。
まあ、士官学校では入学時から鳴り物入りのミューラァだったので、初年生の時からミューラァが属したグループは、実際には優勝しなくても(グループが負けたのは最年長なだけで大将になってるぼんくらのせいとか(笑)、常に個人成績はトップレベル。

こんな感じで、ある回の大会にて(説明長くてすんません(^^;)

未だ最上級生ではないミューラァは、今回は隊長役(戦闘形式はRVでもいいし、戦闘機でも良いけど、宇宙空間って設定が良いかな)。
いよいよ決勝まで勝ち残って、ぼんくらな大将(またか(笑)はすでに自分が何もしないのが最上の策と割り切って部下に全てをまかせ、ミューラァは、多少は助けになる軍師(←この言い方古臭いな(苦笑)と事前の打ち合わせをする。部下の隊員たちはミューラァを盲信状態(笑)
で、いざ本番。
どうしたことか、ミューラァ機が突然自軍を攻撃し始める。あまりのことに、敵軍はあっけにとられ傍観状態。味方は何とか立て直し、ミューラァを仕留めようとするが(つか、逃げ回るの方が近いのか)、あっという間に殲滅されてしまう。
今度はそれまで傍観していた対戦チームが、敵機がミューラァ1人と見るや攻撃を仕掛ける。しかし、これまたミューラァにあっけないほどに全滅状態に追いつめられ、降伏を宣言する。ミューラァがそれを受諾し、ゲーム終了。

敵味方茫然自失状態で皆がシミュレーション機を出てくると(あ、シミュレーション機は一つずつ個室になってるって設定で@バイファム)、そこには平然としたミューラァが。
騒然となって詰め寄る皆に、ミューラァが一言
「どうかしたのか」
殆ど争乱状態となるシミュレーションルーム&モニターで観戦していた生徒たち
それでも、何も言わずに平然と皆を見ているミューラァに、仲間の1人が異変を感じる。どうもミューラァの顔が赤く、そしてなにやら目も潤んでいるような・・・。
ミューラァの額に手をやると、
「お前っ?!熱あるのかっ!!」
そこは燃えるように熱かった(す、すんませんー。べたすぎで・・・)

以上、高熱を出したミューラァが暴走してしまったってお話。
目の潤んだミューラァが見たかったのよね、ってことで(爆)

あ、裏設定的には、みなしご状態だったミューラァなので、「多少の体のだるさなら寝てたら治る、どうせ今まで具合悪くても面倒みてくれる人はいなかったし」的な思考パターンで、風邪こじらせて高熱出したって設定あるんですよ。寮の布団にひとり丸まってるっていう。

大会の後に、ミューラァ看護志願者が続出したとか、見舞客が列をなしたとか、それはまああまりにもドリームな設定なのでここでは未採用。


・・・・・・・・・こんなネタで何を描けって・・・・・。
すみません、見逃して下されー(><)

リベンジは室井さんにて!・・・って、玉砕だよな、戦う前から(自爆)

|

« 基本に戻る | Main | またしても »

「駄文@萌え置き場」カテゴリの記事

Comments

うわ〜〜ん、ネタありがとうございます〜〜!!!
はなぢ出そうです(爆)
ミューラァのステキ無敵ぶりと萌えシーン(もちろん高熱)が完全に網羅されたちょーースバラスィーネタでございます!!
ムハ〜〜もう頭の中にはセリフから何から構想がかけめぐっとります。ぜひ描きたいと思います!!(><

……踊るもミューラァくらいカンタンに描けたらいんですけどねえ……自分自身こだわりが強すぎてだめなんですねえ……

Posted by: DORA | Saturday, September 04, 2004 at 10:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24969/8698933

Listed below are links to weblogs that reference 本日の自分的萌えネタ:

« 基本に戻る | Main | またしても »